トップ > 日記 > 白髪と育毛

白髪と育毛

白髪と育毛の話をしたいと思います。私の世代になってくると気になるのが髪の話です。
私の場合は白髪は30代になってから気になりだしましたし、ぬけ毛が増えてきたのは40代になってからですね。それまでは自分では毛は多い方だと思ってたのでまさか気にする日がくるなんて思ってもいませんでした。

年はとりたくないね、と友達にあうという言葉ですが、若いほど新鮮でキレイなのは当たり前ですが、年をとっても出来るだけ綺麗でいられるようにするにはやはり努力しかありません。無理にアンチエイジングをして若返ったりするのは嫌いで自然がよいなと思っていたけど、私のパートナーは出来るだけ若くて綺麗なら、整形も良しだという人です。

ふーんと意見が食い違いますが、私は整形してまで綺麗になりたいとは思わないし若くなりたいとは思わないけど、それで悩んでいる人がもっときれいになりたいと思ってする分には問題ないと思っています。自己責任問題だからね。

まあもう白髪染めが必要な年代になってしまいましたが、心だけは若いつもりでいます、いろんな事にチャレンジしていきたいですね、よく思ったのが年とると情報に疎くなるし新しい事も苦手になってきます。携帯電話も苦手になってきませんか?新しい機能はよくわかりません。これが年とることなのかなって痛感。

まあ育毛ケアの為には薬用シャンプーを使いだしましたし、白髪は白髪染めでカバーしていますよ。これでも私にとっては頑張っているって事になるのかななんてね。
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
スポンサードリンク

ネイルアートの画像♪公開しますについて

ネイルアートが大好きです。
自宅で簡単に出来るネールアートを紹介

検索
 
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。